2016年02月06日

ミリシアとFBI ②

前回の記事の続きになります。



ミリシアとFBI ②



オレゴン州の武装市民立て篭もり事件で遂に死者が出ました。
死亡したのはミリシアの内の一人 、フィニカム氏。

両手を挙げているにも関わらず、FBIが後ろから撃ったなどと問題になっているようですが、動画を見れば一瞬懐に手を入れて銃を抜き出すような動きが見られますね。


http://youtu.be/aAGxDWKrjPQ
(FBI公式チャンネル)


元はフィニカム氏が運転する車を職務質問しようとしたところ、逃走したために追跡していたようです。


他にも逮捕者が何人か出ていたりと、事件はまだまだ終わりが見えません。
(一応交渉は進んでいるらしいですが……)


世間のミリシアに対する反応は割と冷たく、FBIに賛同する人々も多いようですね。


ミリシアとFBI ②





さて、当ブログをいつも見ていただいている方ならわかっているかと思いますが、このブログはニュースを伝えるブログではありません。
あくまで装備に焦点を当てるブログです。

前回から、また新たに装備系の写真が出てきたので注目してみたいと思います。


まず最初に言いたいのは、やはり前回の記事で言っていた読みは当たっていたようです。

こちらの写真をご覧下さい。


ミリシアとFBI ②
(バンディー氏との交渉の一場面)

ミリシアとFBI ②

ミリシアとFBI ②


見ての通りFBI SWATですね。


ミリシア側も仲間の死や逮捕で、いつ暴挙に出るかわかりません。
今回はフル装備で威圧感を出すのと、最悪の事態に備えていると考えられます。

前回までエージェントの管轄だったのが、突然SWATの管轄に変わるとは思えません。
ましてやこの事件では。

そう考えると、やはり前回出動していたメンバーも考察通りFBI SWATで間違いないように思います。


ミリシアとFBI ②
(前回の出動時の写真)

ミリシアとFBI ②
(SWAT疑惑の元となった写真)


プレキャリは前回紹介したSOHPC Gen3を今回も使用していますね。


コンシャツはCRYEのGen2を使用しています。


ミリシアとFBI ②


これだけ多くの隊員がヘルメットを被っていないのは、これまでのFBI SWATから考えると非常に珍しいことですね。


こうした装備から考えると、前回の記事に写っていたメンバーや新しく出てきた以下の写真…


ミリシアとFBI ②

ミリシアとFBI ②


これらの私服系装備のメンバーもSWATである可能性は高いです。

となると、FBI SWATでは滅多にない私服系装備ということになりますね。

私服系LE装備に興味がある方には、参考になるかもしれません。



それにしても、この事件は今後どうなるんでしょうね……

交渉も進んでいるとはいえ、ミリシアの中にもかなり攻撃的な人がいるようなので、最悪の結果にならないことを祈るばかりです。


LE装備やFBI SWATの装備に興味がある方は、ぜひ過去の記事もご覧下さい!








【オマケ】
今回は他にもこんな珍しい写真が出てきました。


ミリシアとFBI ②


黒にRGなんて、これもまた初めて見る組み合わせです。(防寒着や雨合羽の類いでしょうか?)
ありそうで今までなかった装備ですが、この一枚以外は確認されていないので、やはり例外的なことですね。


他にはFBI SWATの方々のオフショットなんかも出てきました。
こちらは一般の方が宿泊先のモーテルにて撮影した写真です。


ミリシアとFBI ②


私服系装備というか、ホントに“私服”ですね笑
コンバットパンツは一応履いていますが。





同じカテゴリー(LE装備)の記事画像
FBI Loadout Collection 2018
法執行機関大戦争!
【装備紹介】サファリセブン!
【装備紹介】本物の帽子
U“LE”O
FBI SWAT 装備の変遷
同じカテゴリー(LE装備)の記事
 FBI Loadout Collection 2018 (2019-01-27 22:05)
 法執行機関大戦争! (2017-11-11 16:53)
 【装備紹介】サファリセブン! (2016-12-30 02:59)
 【装備紹介】本物の帽子 (2016-10-12 10:29)
 U“LE”O (2016-09-28 01:32)
 FBI SWAT 装備の変遷 (2016-06-03 01:52)

Posted by テンプラ  at 01:18 │Comments(0)LE装備FBI

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。